震災による二重債務問題について

先日のニュースより

自見庄三郎金融担当相 4月29日
住宅ローンの返済が残っている東日本大震災の被災者が自宅の建て直しなどで新たなローンを抱える二重債務の問題について、金融機関の判断で債権の放棄もあり得る」と述べ、債務免除は可能との見解を示した。
また、「民間金融機関がリスクを取るのは限界がある」とも話しており、公的金融やファンドなどを活用し、政府主導で二重債務問題に取り組む考えを示していた。 

このような記事がありました。
やっと具体的な話がでてきましたね
地震で家を流されてしまった方への方針をみなさんはまだかまだかと首を長くして待っていたと思います。

政府と金融機関がタッグを組んでやらなければ出来ない
事です。
今日はこれくらいで