不動産競売の怖さ

今日は不動産競売の怖さについてのお話しです

競売というと一般の方からすると「何か分からないけど大変な事」という
漠然として不安があるのではないでしょうか。

裁判所やらヤクザやら銀行やら

しかし、一番怖いのはこれらでは無いのです。


では何が一番怖いのかと言うと、「無知」な、あなた自身なのです。


対応の仕方ひとつで、今後の生活が180度変わるのです。
同じ「任意売却」をするにしても、最終ゴール地点を見据えた任売と
とにかく高く売る、引越代を沢山捻出する だけの任売では1年後の生活が違います。


例えば、最終的に自己破産をされる方の不動産をとにかく高く売るのは、所有者さんにとっては意味の無い事です
ギリギリまで返済をし続ける事も意味を成しません。


ですから、少しでも早い段階でご相談をして頂く事が、ご本人様にとって一番有益な選択をする事が出来ます。

私たちの仕事は売らなくて良い不動産は売らない。
いずれ売らなくてはならない不動産なら、ご本人に取って一番良い方法で処分する。
という仕事です。



近年は、一般不動産会社で「任意売却専門」と名乗る業者が増えてきました。
何をもって専門なのか分からなくなって来ましたね。

専門というからには全ての債権者とのパイプがあり、売却後の残債務の処理まで出来る会社でなければなりません。
これを行う為には、金融知識が必要であり当社のような元銀行員などで構成されている会社でしか出来ない事なのです。

ひどい会社になると任売する⇒弁護士を紹介する⇒破産させる
これをワンセットで行っている会社迄あります。


HPなどに大々的に弁護士の無料相談などと書いてある会社はこのような会社が多いです。


今日はこれくらいで
任意売却専門会社
管財ソリューション
http://www.nps-g.co.jp/